見出し画像

【83/365】香港に雪が舞う?!

香港には四季がありますが、私としては年中温暖な場所だと思っています。そんな香港にも雪が降りました。場所は、湾仔にあるリートン・アベニュー (利東街)。おしゃれな街並みにおしゃれなお店が並ぶ商店街です。

日も暮れた夕方にまたまたこの通りを歩いた際に、空から白い物体が降ってきました。「香港で雪!?全然温かいですけど・・・」と思い、白い物体に触ってみると、白い泡でした。

そして、周りを見渡すと、巨大な扇風機から先ほどの白い泡が空に向かって飛び出していたので、人工の泡を飛ばしていただけでした。南のクリスマスはこうやって楽しむのかもしれないですね。

ちなみに香港はこの時期は20度程あるので、雪には程遠いです。しかし、イルミネーションもクリスマスツリーもしっかりとセットして街はクリスマス気分なので、雪もどきの泡飛ばしもここでは立派なクリスマスの催しなのかもしれません。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?