見出し画像

『言われてみればそりゃそうだよな』を
『でもなんかちょっと新しい』と思わせる事。
そこに新たな気付きがあり、その方の人生に根付いていくと信じている。
伝える相手は各分野の一流と言われる方々ばかり。並大抵なことでは   納得してくれないし、むしろその方々の方が詳しいこともある。

その方々に納得してもらうためには、
なるほどと思わせるロジカルな知識と
なんか新しいと思える固定概念の無い視点と
目からウロコで面白いと思える遊び心と
それを伝えるストーリー性が必要になってくる。
だから同じ価値観や同じ視点で物事を見れるようになるなのなら、    なんでもチャレンジしてみる。
ファッション
食事
ホテル

やってみないと良いか悪いか判断できないから。
全ての経験がお客さんとの対話に活きる材料になるから。
トレーニングしか知らないトレーナーより
自分と同じ目線をみようとしてくれるトレーナーの方が喜んでもらえると 僕は思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?