見出し画像

noteを書くようになったきっかけは西野エンタメ研究所

noteの更新に、僕自身のインプットが間に合わなくなってきたゆうすけです。やはりブログを毎日書くのは大変ですね。毎日やっている人は凄い。


実はというか、昨年の10月頃から、キングコングの、西野さんのオンラインサロン『西野エンタメ研究所』に入っています。

理由は、西野さんが面白いことをやってるなー!って思ったのと、僕自身、思っていたことがあってすごく想いがリンクしたところもあって覗いてみたいと思って入会しました。

想いがリンクしたところもあってというところは、また機会があれば書こうと思いますが、日々の記事を読ませてもらう事で、日々、新鮮な学びがあります。

エンタメ研究所の内部は、公開NGなので、ここに書く事は無いですが、継続する事の大切さを日々実感するとともに、色々な気づきを与えてもらえていることに感謝しています。

noteを毎日書こうと思い立ったのも、西野さんの影響でもあります。三日坊主の僕ですが、ブログを毎日書くというハードル高めの習慣を日々の習慣化にすることで、自分自身のアウトプットの能力を引き上げたいと考えたからです。

そして、Twitterも始めました。それも自分自身のアウトプットをする為です。

いずれも、自意識過剰な僕にとって、難しいものでした。

理由は、飽きっぽい性格と、ネットで炎上したら怖いじゃん!という、よくわからない恐怖です。

自分の考えを人に伝えるのが苦手。むしろ、人と話すのが苦手で、上手な会話が出来ません。

そんな自分を変えたいと言うところからのスタートです。

自分にとって難しいことは習慣化することで達成できる。これも西野さんから学んだ事ですね!^ ^

そんなこんなで、ちょっくら、ネタ切れ感が出てきたので、またインプット頑張っていきます!!


こんな回ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?