国税専門官を目指して

私は現在、国税専門官を目標に勉強に励んでいる。

国税専門官というのは、国税庁や税務署で働く、税金を集める税金のプロである。

あまり馴染みのない人がほとんどであるが、私はそれを目標に勉強している。なぜ目指そうと思ったのかここでは簡単な理由を書こうと思う。

まずは、お金が好きということが挙げられる。中学性の頃から株取引をしたり、お金に関する知識についてはかなり貪欲であった。それであるため、お金にまつわる仕事ができるとしたらそれは幸せである。

そして、もう一つは人とのコミュニケーションが好きであるからだ。

現在アルバイトで接客業をしているが、それのおかげもありかなりコミュニケーションが好きになった。なんなら比較的得意である。

国税専門官というのは採用でも面接が重要視されているようにコミュニケーション能力を重要視している節がある。

それを踏まえるとまさに私にうってつけの仕事なのである。

また、国税専門官は比較的給料が高く、福利厚生もしっかりしている部分も私が引かれた部分である。

おそらく、面接でもこのようなことが聞かれるのであろう。
その時は、もう少し練った回答をしようと思うので安心してほしい。


それでは、今日の日記はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?