見出し画像

竹岡裕介の心温まる静かな時間

竹岡裕介です。私のお気に入りの場所を今回は紹介していきたいと思います。

午後、仕事や用事の合間に、私はいつも通り足を運びたくなる場所があります。それは、街角に佇む小さなカフェ。入り口を開けると、そこにはコーヒー豆の芳香が漂い、木製のテーブルとふかふかのクッションが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

カフェの奥には、穏やかな音楽が流れ、大きな窓から差し込む自然光が店内を優しく照らしています。カウンターの上には、美味しそうなケーキや焼き菓子が誘惑的に並び、メニューボードには季節ごとのオリジナルドリンクが書かれています。その中から今日は何を選ぼうか、いつもワクワクとした選択の瞬間です。

カウンターに座り、メニューを開くと、バリスタのこだわりが感じられる各種コーヒーの説明が書かれています。今日は新しいブレンドを試してみようと決め、注文をします。カフェラテが淹れられる音や、ミルクの温かさが広がる瞬間は、まるでアートのよう。深みのあるコーヒーの香りが鼻をくすぐり、心地よい時間が始まります。

一口飲んでみると、その豊かな味わいに驚きと幸福感が広がります。カフェの雰囲気と美味しいコーヒーが、忙しい日常から離れ、静かなひとときを楽しませてくれるのです。友達との会話や、一人で本を読む贅沢な時間。小さなカフェで過ごすひとときは、心を豊かにし、穏やかな幸福感を呼び起こしてくれる特別な場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?