見出し画像

診断士な1年の振り返り #診断士アドカレ ご参加ありがとうございました

はじめに

この記事は #診断士アドカレ 25日目の記事です。

カレンダーはこちら
中小企業診断士&中小企業診断士試験 Advent Calendar 2023


#診断士アドカレ ご参加いただきありがとうございました。
若干未登録分が空いてはいますが、25日無事完走しました!
面白そうと思って参加して見てくださった方、これを機にnoteを始めた方もいらっしゃって、本当にありがとうございました。
エンジニアの世界では普及しているアドベントカレンダー文化ですが、中小企業診断士界隈にも広めたいな、という高尚な想い以上に、
いつもX(Twitter)でみるあの人が記事書いたらどんな感じなんだろうか?みたいな好奇心から始めてみました。多くの方に参加いただいて本当に嬉しいです。

1年の振り返り


最後に自分の記事として、今年1年(診断士活動に限る)を振り返ります。

1月
イッテンヨン、イッテンゴのプロレスは必ず観戦。久々の声出しOKの東京ドーム、とてもよかった…。ケニー・オメガしゅごい(早速診断士関係ない)
・診断士2次筆記試験合格発表
 合格発表をみて叫びました。在宅ワークでよかった。

https://twitter.com/yut0naga1/status/1613341851804921858

・口述試験
 各予備校の模擬口述試験でなかなか喋れず、こりゃ危ないと、頑張って事例を暗記して臨みました。
 しっかり臨む模擬口述はとってもドライで、緊張しましたたが、本番の担当者はとてもフレンドリー(好好爺という言葉が似合う年配の面接官だった)で、「あ、これ大丈夫なやつだ」と安心して答えました。

2月
・正式合格 
2月1日付で口述の合格発表、2月2日に合格証書が届きました。2月2日は誕生日なので、よい誕生日プレゼントになりました。
・武藤敬司引退試合
最高の作品でした。よかった。

6月
・新日本プロレス Best of the Super Jr. 決勝戦
ティタン vs マスター・ワト
めちゃくちゃよかった…。ティタンの動きがすごいし、ワトちゃんもかなりレベル上がっていて、好きすぎる。

7月
・NJPW STRONG 日本興行
 エル・デスペラードの声がけによって、デスマッチのカリスマ、葛西純をついに新日本のリングにあげた伝説の大会
 エル・デスペラード&葛西純 vs ジョン・モクスリー&ホミサイド
 元WWEのスーパースター、ジョン・モクスリー、後楽園ホールのバルコニーから葛西純を突き落とした男、ホミサイド
 なんてものを魅せてくれたんだ…。

・実務補習
 7月には、5日間コースの実務補習を受けました。
実務補習先の企業が中野と家から近い、なんなら担当の指導員の先生もお家近い…。帰りに一緒になった担当の指導員の先生が最寄駅近くのタワーマンションに入っていくところを見て、診断士夢あるなと思いました。
なお企業の社長さんは我が推しのビアバー、麦酒大学とも縁があるようで、絶対どこかでエンカウントしそうです。

・診断士桃鉄
3人でやったら楽しかったので、やりましょう。Worldも出たし!

8月
・G1クライマックス
デ!ハポン!

10月
・転んだ。
 左小指と前歯が折れました。
・BBQ
 ついに診断士BBQを開催。BBQインストラクターの実力を発揮し、めちゃくちゃ付加価値をつけてきました。肉に。
 今回ビア缶チキンに初挑戦し、めちゃくちゃ上手く焼けたことに感動。でも手間めっちゃかかるからもう別のメニューに切り替えるかも。 
診断士界隈では初級インストラクター持ってる受験生を2人ほど観察しているので、合格したら参加してください。もうひとりインストラクター増えたら参加人数の上限取っ払えるし。

ビア缶チキン

11月
・残り10ポイントを方々の力により獲得し、診断士登録完了。

12月
・新日本プロレスリング株式会社、代表取締役社長に棚橋弘至氏が就任
 全力で支えたい社長が生まれた!診断も助言もしたいです…!

・12・25 Pro-Wrestling Freedoms Blood X'mas
今日。
葛西純興行ということで行ってみたら、メインイベントで、蛍光灯・ガラスボードデスマッチという、とんでもないものを観た。セミの葛西純の試合も最高でした。おれっちもデスマッチに人生を狂わされそうだ。

葛西純の背中はデスマッチで傷だらけ。
この背中を見せるだけで、生き様を語ることができる
これぞ「ブランディング」の最高峰だよなあ…。と酒を飲みながら、一応診断士っぽいことを考えてみた今夜の晩酌

「老害と言われようがあきらめが悪いと言われようが、葛西純は葛西純。歳とりゃ成長が止まる? 力がなくなる? 持久力がなくなる? そんなこと人間が決めただけだろ。人間が決めたことなんか人間が覆せるんだよ。世の中のサラリーマン、中高年、窓際族、家庭に居場所のないお父さん、学校に居場所がないヤツも葛西純を見ろ、この背中を見ろ」

最後プロレスの話しかしてなくね?って方。
いやもうさっき観てきたばかりでそのことで頭一杯なんですよ。

1年間お疲れ様でした。
来年もいい年にしましょう。

来年も#診断士アドカレ やろうかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?