見出し画像

フィンランド旅行日記⑤ タリン日帰り編 2019/6/10

フィンランド旅行日記⑤。終わりが見えない日記。やっと3日目に突入。この日はフィンランドからフェリーで、隣国エストニアのタリンに日帰り旅行してきた。

まずは2日泊まったカンプホテルにお別れ。の前に朝食を。エスプラナーディ通りを眺めながら..憧れていた風景かもしれない。また来たいなあ。

宿泊予定のホテルに移動。片言の英語で何とか伝えたところ、チェックイン前に親切に荷物を預かってくれた。さてタリン行きのフェリー乗り場まで移動。こちらがフェリー。
タリンクシリヤラインのメガスター号。10階建て。メガデカい。

フェリー内は免税店からカフェからレストラン、ゲーム、何から何まで揃っていた。あまりにでかくて落ち着かない。デッキにでてみたら風がすごいけど、壮大だった。

写真を撮ってほしいと頼まれた外人の方と少し話す。オーストリアの方らしい。日本から来たよと伝えてると、京都のお寺が大好きとのこと。名刺みたいなのをもらう。旅ではちょっとした会話が嬉しい。

エストニアに到着。タリンの旧市街まで歩いて観光。石畳みの道が続く色とりどりの街並み。本当に全てが美しい。可愛らしい。

タリンで行ってみたかったカフェに。
ピエール ショコラティエ↓

中世の雰囲気が漂うお店。中庭でチョコレートを楽しむ。どれも美味しかった。タリンは物価が安いのでこの写真全部で1,000円ぐらい。
天気も良いし最高だった。時が止まってくれたらなあ。

そして展望台に。

カモメが入り込んできて。いい写真になった。
他にもアンティークのお店や、手作りのニットや雑貨のお店がたくさん。

日帰りじゃなくて泊まりでもよかったかなと。
後ろ髪を引かれながら、タリンに別れを告げる。また、いつか。

#フィンランド #ヘルシンキ #finland #tallinn # タリン #helsinki #suomi #metsa #タリンクシリヤライン #tallinksilja #megastar #メガスター号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?