カバー帯なし

8/29初書籍出版!タイトルは「僕らはSNSでモノを買う」 #ウルサス本

ごきげんよう!飯髙です。

SNSでこの数ヶ月「初書籍がでます!」などとtweetしておりましたが、8/29に出版が決まりました。

みなさんが感じてるように、この数年でプラットフォームの多様化やデバイスの変化など目まぐるしく世の中は変わっています。それはSNSにおいてもそうで、Twitter、Facebook、instagram、そしてTikTokの登場。きっとこの先も色々なサービスが出てくるでしょう。

一方で約8000万人の人が利用するSNSにおいて、企業活用の事例と言えば「キャンペーンによってフォロワーが何人増えた」・「投稿のエンゲージメント率が何%になった」などなど、手前の指標ばかり。

なぜSNSを活用したことで売上が何%あがったなどの事例がないのでしょうか?それはまだまだ企業が部分最適をしているなどの問題があります。

これまでのデジタルマーケティングの多くがCPAで語られます。サーチと同じようにSNSもCPAやCPIでやるとそれは難しくなりますよね。ってことで多くの企業がフォロワー数やIMPなどわかりやすいとこをKPIに置くわけです。

ただ本当にそれでいいのでしょうか?企業運営していく上で売上はとても重要なことですし、売上がなければ会社は潰れてしまいます。消費行動も変化し、ユーザーは多くのプラットフォームを使っているので、企業は部分最適思考でなく全体最適思考を持つべきなのです。

今回の書籍はなるべくわかりやすく伝えることを意識しました。手にとってくれた方々にとって有益な本になることを願っています。

予約はこちら→「僕らはSNSでモノを買う


タイトル「僕らはSNSでモノを買う」

初書籍のタイトルは僕らはSNSでモノを買うです。
内容に関しては、発売前に少しづつ公開していく予定ですので、そちらもぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ぜひSNS等でご感想をいただけると嬉しいです!ハッシュタグは「#ウルサス本」になるので、こちらをつけていだければ随時返信いたします。

アイキャッチにも使用しておりますが、カバーデザインがとってもかわいく仕上がりました!!色々な方々のSNSアイコンをイラストに起こしSNSでの繋がりを表現しております。今回急なご依頼にも関わらず、ご承諾してくれたみなさんこの場を借りてお礼いたします。ありがとうございます!

また、bosyuを利用し「SNSマーケの書籍カバーにSNSアイコンを載せてもいいよという人、募集!」という企画を実施しました。
今回当選にならなかったみなさま、ご応募ありがとうございました!違う機会がございましたら、ぜひまたご参加いただけると嬉しいです。

では今回承諾してくれた41名の方々をご紹介します。


カバーデザインとイラストのみなさん

イラストのみなさまご紹介
カバーで、このイラストは誰だ!など思い浮かべながらみて頂ければ嬉しいです。

※順不同

Twitterアイコン
安達裕哉(Books&Apps)
jigen_1
sem_master
sogitani / baigie inc.
牧野圭太@カラス/エードット
ハヤカワ五味
えとみほ
カツセマサヒコ
5歳(嫁公認アカウント)
Madoka Sawa / 澤 円
高広伯彦 Nori Takahiro
池田紀行@トライバル
Daisuke Inoue
渡邊大介 a.k.a 元アドマン
ウェブライダー松尾茂起
Yamotty
カズワタベがのらりくらりと
モリジュンヤ | inquire Inc
工藤 瑞穂 / soar編集長
最所 あさみ(asami saisho)
クロカワリュート
黒澤友貴/マーケティングトレース
栗原 康太 | BtoBマーケティング支援
清水直哉
扇 英資
山口 拓己
寺倉そめひこ | MOLTS inc
向井俊介@AppAnnie
前田 眞郷 | Revive Inc.
みる兄さん(マーケの人ときどき二児のパパ)
Daisuke Suga / Gaiax
辻愛沙子
りょかち
三川夏代(みかわなつよ)
前原 穂高HodakaMaebara【Violet】
ライター佐藤友美(さとゆみ)

Facebookアイコン
高濱正伸
西井 敏恭
小林 泰平
木原 誠太郎
大堀航

予約はこちら→「僕らはSNSでモノを買う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?