見出し画像

術後3カ月半

3月下旬に怪我を負い、4月頭に手術。今で術後約3カ月半が経過。この3カ月半は自分の人生の中でもキツい期間でした。

毎日2回、ジムに行き、食事を取って昼寝。毎日同じことの繰り返しで、やれることも限られたトレーニングしかできないのは退屈ですが継続することが力になると信じやってきました。

最近では、やれるトレーニングも増えていきグランドで軽く走ったりもしています🏃‍♂️

ようやく復帰への道筋が見えて来た気がします💪

アキレス腱断裂の全治は6カ月、あと2カ月後にはサッカーの練習に合流できているように逆算してトレーニング、リハビリを行っています。

しかし、全てが順調とは行かなずトレーニング中に炎症が強くなり中止をしたり。3歩進んで2歩下がるの繰り返しで、イライラすることも。
よくポジティブにリハビリを頑張っていてすごい!と言われますが実際の感情の変化はポジティブではないです笑

これからも、先生、診てもらっているトレーナーの方の意見を聞きながら最速で復帰できるように頑張って行きます💪

菊地佑太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?