見出し画像

関係性

昨日、昨シーズン、チームメイトだったたくむ選手が自分のことをノートに書いてもらって嬉しい気持ちになりました。

こちら



良い機会なので、たくむ選手との関係性を書いてみたいと思います。

彼は、2021シーズンに同じチームでプレーする予定でしたが、プレシーズンに膝の大怪我を負い契約解除で帰国。復帰をした次のシーズン、チームに帰ってきて再びチームメイトとして1シーズン共に戦いました。

どんな人かと表現するのなら、貪欲、執念です。

あと癖が強くて、少しキモいです。

僕の負ったアキレス腱断裂は全治半年、膝の怪我は1シーズン復帰にかかることがほとんどだと思います。自分が怪我をして身をもって経験してわかったことは、アキレス腱断裂より長いリハビリ期間を要する膝の怪我から復活は、強い執念がなくしてはできないことだと思います。ましてや契約解除の状況からの復帰は強い気持ちこそが全てだった思います。

本人からすればネガティブな思考はまったく頭になかったとは思いますが、自分が怪我をして感じるのはそれはみんなができることではないと思います。

貪欲さは、得点対に対してです。得点のことしか考えてなさすぎて、後ろから「おい、たくむ!なにやってんだ!」みたいなことを怒鳴ったこともあったけど、その武器で20得点以上取っていたのでなにも言えないし、怒鳴りながらも変える必要はないと思っていました😂

試合に負けた後、得点できなかった後の彼の表情はもう悔しそうで仕方がなく、感情が溢れていました。

人間味溢れる選手は個人的に大好きですし、とても同じ気持ちで1年間戦っていました。

その気持ちが、長くサッカーをやれる理由だと思います。

1年間、お互い切磋琢磨してこれましたし、怪我からの復活を果たした選手が身近にいたことは、今の自分にとってとてもプラスになりますし怪我をしても復活できるだという勇気になり、良いお手本です。

僕も必ず復活して、次に対戦するときは元チームメイトを抑え込みたいと思います💪

菊地佑太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?