見出し画像

はじめての方はこちら👇テーマは『自分の価値感で生きる』

ほそのゆうたの「note」をご覧いただきありがとうございます。

ほそのゆうたのメインテーマはずばり、『自分の価値感で生きる』です。

自分で決めたのにあんまり楽しくなくて、やればやるほど苦しくなって、耐えきれずにぶっ倒れた経験はありませんか?私にはたくさんあります。
「仕事」や「休日の過ごし方」、「友達付き合い」から「親子関係」まで、いろんなことで限界を超えました。

同じ経験をしたことがある方、実はそれ自分の価値感で生きられてないからなんです。親の価値観で生きちゃってる状態。他人の価値観で生きてるんだから、しんどいのも当然ですよね。

ずっと親の価値観で生きていた私ですが、今はほぼ100%自分の価値感で生きています。私が変われた理由はシンプルに、「妻とお互いの本音を言い合った」から。

誰かに伝えることはかなり重要です。頭で『筋が通った意見』だと思い込んでいても、いざ伝えると矛盾点がたくさん出てくるからです。私は矛盾点をかくさず、ありのままの気持ちを妻に聴いてもらったことで、少しずつ自分の本音が分かるようになりました。

私はnoteを通じて、あなたらしい生き方をいっしょに見つけたいと思っています。

正直に言うと、私は文章を書くよりも話を聴く方が好きです。
あ、『聴く』より『読む』が正しいかもしれませんが。メールなので。

メールを読んで、「末っ子ならこう考えるかな?」とか「過保護親に悩まされたならこんな思い込みがありそう」など、仮説をたてて質問をして、まだ誰にも気づかれてないあなたの真の姿を見つけ出す過程に、とてもワクワクするんです。

なので私の最終的なゴールは、あなたに私の有料メールサービスを利用してもらって、あなたらしい生き方をいっしょに見つけること。

それが私にとっての『自分の価値感で生きる』ことでもあります。

noteでは、「ほそのゆうたに相談したい!」と思ってもらうために、私の考え方や経験、他の方とのメールで気付いたことなどを、本音で語ります。

まずは記事の無料部分だけ読んでもらって、有益だと思ったらぜひメンバーシップに加入してください。そして、メンバーシップ限定記事にも共感できたならば、ぜひメールサービスをご利用ください。

逆に、記事の内容にあまり共感できなかった場合は、絶対にメールサービスを利用しないでください。ピンとこないまま相談しても良い結果が出ないのは、私がいちばんよく知っています。

これは私のサービスに限りませんよ。どんな人に相談するときでも、あなたの直感を最優先にしてくださいね。それがもっとも重要です。

ここからは、私が気合を入れて作った記事を紹介しますので、今のあなたに役立ちそうだと思ったら、お試しのつもりでちょこっと目を通してみてください。


①アダルトチルドレン自覚直後の人におススメ


②今の自分を受け入れられない人におススメ


③自分のこれからを考えたい人におススメ


④メンバーシップについて

最新記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?