見出し画像

お久しぶりです

今日の朝は東京でも雪が降っていました。
積もるほどでは無いけれど、雨とは異なるつんとした空気が毛穴と心ををキュッと引き締めました。
25歳でも雪が降るとテンションが上がるみたいです。

最近は日記を全然更新出来ておらず、
かつて僕の生活に根強く染み付いていた習慣が嘘のように薄くなってきています。
よく2年も毎日書いていたなぁと過去に脱帽します。
楽しみにしてくれている人、ごめんなさい。
でも今年も気ままにやっていこうと思います。

ここだけの話、今年はまだお仕事をしていません。
オーディション用の写真や動画はいくつか撮って送っているけれど、現場で撮影というのはまだで。
生活のための労働はしているけれど、僕にとっての『仕事初め』はできていないのが現状です。
もちろん不安です。というか基本、ずっと不安です。
ポストと着信履歴を見るのは何より怖いです。
日々「なるようになる」とは思って生きているけれど
それにしたって「このままこのまま」な可能性だって否応なくある訳で。
変な世界に足を踏み入れているなあという自覚だけは常に心にあります。



それでも楽しく生きているのもこれまたたしかです。
虚勢などではなく、本当に楽しく生きられています。
お仕事をした時に喜んでもらえる嬉しさは言葉では表現しきれないような気がしますし、
もっと頑張りたい、もっと喜んでもらいたいと思うことばかりだからこそ、この不安な世界でも息をすることが出来ているのです。
最近は何歳までやるか、を考えることはやめました。
何歳まで生きるの?って聞かれているような気がして
気持ちが良くないからです。
いつ死ぬか全く分からない中でせっかく持てた夢に対して自ら制限を設けてしまうのは僕からしたらものすごく勿体ないことです。

とにかく今は少しでも早く『仕事初め』が出来るように少しでもいい準備をするだけです。
もっと自分を好きになれるように自分を大切に。
夢を大切にしながら自分の生活も充実させられるよう、バランスを上手に取っていくのがこの25歳から30代に向けての僕の課題です。

なぜいきなりこんなことを書いたのかは自分でもよく分かりませんが、すごく大事な気がしたのでここに残しておこうと思います。文も読みづらくてごめんなさいね。


皆さんも自分の生活と楽しみを大切に、そして体も労わってこの寒い冬も乗り越えていきましょう。
読んでくださりありがとうございました。🙌🏻
またね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?