見出し画像

富山ポップアップ@greenroomのお知らせ…とカーリング

10月2日(土)、3日(日)は、富山のgreenroomにて店頭に立ちます。

来てね。

近くの人、絶対、来てね。

そうしないと、私の買い物の時間ができて、絶対散財してしまう…

greenroomでは既に結構買い物してる…

今回も、買い物、不可避…!!!


来てね、絶対に、来てね…私をヒマにさせないで…


ここから先は全然関係のない話。

先日行われたカーリング女子の日本代表決定戦で、ロコ・ソラーレが、崖っぷちの2連敗から意地の3連勝で代表切符をもぎ取った。

昨日見ていたニュース番組で、メンバー全員がインタビューを受けていたのだが、「勝因は?」の質問に対しての回答が大変印象に残った。

手元にそのインタビュー映像が残っているわけではないので、記憶の中の彼女たちの発言をここにまとめる。不正確である可能性をご容赦いただきたい。


2連敗後のミーティングが、後の3連勝に繋がった、と彼女らは分析していた。
そのミーティングでは、あるメンバーがポツリと、「今回は運に見放されている」とつぶやいた。
それにメンバー全員は激しく同意し、しまいには「オッケーGoogle、運が付く食べ物」などとケータイに向かってお伺いを立て始めた。
それで気持ちが吹っ切れて、3連勝できた、とのこと。


これについて、皆様はどのように思われただろうか?

私はとってもすごい話だと思った。


すごいと感じた点は2つ。

運以外の全ての準備をしてきたから出た発言であることと、その上で諦めなかったこと。


前者の「運以外の全ての準備をしてきた」ことについて。

普通ならば、この発言が出た時に、「そんなことないよ、改善点があるはずだ」とならないだろうか。場合によっては、「私たちの準備不足だよ」なんて考えるメンバーもいるだろう。

しかし、ロコ・ソラーレのメンバーは、「そうだそうだ、運が悪いんだ」とすんなり受け入れてしまったのだ。

これは、日々の練習、相手の分析、戦略の立案等、できること全てをやってきたことの現れではないだろうか。だからこそ、負けた理由は「運がない」意外にあり得ないのだ。


後者の「諦めなかった」ことについて。

全ての準備を完璧にしてきた上で、「運がなかった」とわかった場合、通常であれば諦めてしまわないだろうか?

そこを、彼女たちは、「運がないなら運をつけよう」と考え、グーグル先生に質問したのだ、どうやったら運がつくかについて。

運がなくても、諦めなかったのだ。


ここまで勝ちにこだわったチームだから、どん底の2連敗から這い上がることができたのだろう。


インタビューを見ていたときは気が付かなかったが、どこか引っ掛かるところがあり、今日一日これについて考えていたら、ふと上記の彼女たちの凄さを悟った。


とても感動したので、ここに書き記してみた。

いっぺんにファンになった。ぜひ、オリンピック代表の切符も勝ち取って欲しい。


【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 新宿/銀座/池袋
https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0
ミヤシタパーク “The Editorial”
表参道 context TOKYO
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
富山 Green Room
寒河江 GEA
仙台 藤崎
小倉 Antenna
福岡 Birthday
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure

オンライン
センテンティア

ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?