見出し画像

暗証番号の暗示

ここ最近、余裕のなさを感じる。やらなければいけないことで漏れがあることもしばしばで、自分のキャパシティの小ささにがっかりさせられている。

わりと落ち込んでいる、私、最近。

笑えないミスもちょこちょこあるが、笑えるところだと、先日の大阪出張で、ホテルの予約に失敗していた。月曜日にチェックアウトで予約していたつもりが、日曜日までになっていたのだ。ホテルから何度も着信があったが気づかずにその日を過ごして、夜になって留守番電話から「本日までの予約となっておりますが…」というセリフを聞いたとき、背筋が凍りつく思いがした。幸いにも、追加料金を払って同じ部屋に宿泊することができた。もちろん、ホテルの方には平謝りしてきた。


そんなこんなで、ここ最近疲れ切っているからだろうか、あまり夢を見なくなった。気絶するように入眠し、気がつけば朝の訪れだ。睡眠に困難を抱える人も多い中、このように眠れるというのは幸せなのだろうが、一方でこういった落ちるような入眠はあまりよいことではないと聞いたことがある。ベッドに入ってから徐々に眠りに向かっていくのがよいとされているらしい。


ということで、私は最近あまり質の高い睡眠が取れていないのかもしれない。そんな中で久しぶりに見た夢はあまり気持ちの良いものではなかった。


こんな夢を見た。

私はどこかの百貨店にいて、買い物をしている。

レジで支払いをしようと思い、クレジットカードを出す。

クレジットカードを機械に差し込む。暗証番号の入力を求められる。指が思い通りに動かずに最後の一桁を間違えてしまう。

再入力を求められる。自分の意思とは別の力が働き、また間違えてしまう。

3回目の入力で間違えると、カードがブロックされてしまう。どうしよう、また間違えてしまうかもしれない…暗証番号を入力する手が震える。あぁ正しい暗証番号を知っているのにどうして、どうして…!

というところで夢が終わった。


本来間違えるはずのないものを3回も間違えてしまうところに、今の私の状況がよく暗示されているように感じた。注意力散漫、動悸、肩こり、息切れ…あれやこれやの症状がある。なお、これは恋ではない(わからない人は結構。ヒント:ハッシュタグ)。

そう、私は今それなりに追い込まれた状況にいるのだ。毎日のnoteも、ここ最近書き上がるのに時間がかかっている。


だから…お願いします…今日ガッツリ寝坊したの、許してください…アラーム5つセットしてたのに、1つも聞こえなかったんです…

許しておくんなまし…


【çanoma公式web】

https://canoma-parfum.com/

【çanomaオンラインストア】

【インタビュー記事】

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多/新潟
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 渋谷
ミヤシタパーク “The Editorial”
銀座 蔦屋書店
表参道 context TOKYO
青山 COELACANTH
自由が丘 FREEPARK
蔵前 折角堂東京
幡ヶ谷 POESIES
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Secret
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
名古屋 FOCUS EYEWEARSHOP
松本 misumi
岐阜 ATELIER OPHERIA 
富山 Green Room
金沢 ACRMTSM
新潟 ASOBINoBA
弘前 The Launderette
盛岡 Localers
寒河江 GEA
仙台 藤崎
仙台 Sukiya S-PAL店
福島 Optical Yabuuchi
福島 kawl.
高知 sieni
小倉 Antenna
福岡 Birthday
福岡 THREE(s)MILE
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure
大分 contessa ricca.
別府 Connecter le baton.
鹿児島 NAINARA
鹿児島 mado

オンライン
センテンティア
Safari Lounge

çanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?