見出し画像

こわっ!

今回の部員日記は経済学部1年、横田優太が担当させていただきます。

12月に入り、町の雰囲気も年末を感じさせるようなちょっとエモい感じになってきました。

年末年始には皆さんも各々の大切な人と出かけたり、食事に行ったりという機会が増えてくると思います。そうすると自然と電車を利用する機会も増えてくるのではないかと思います。

そんなときに気を付けてほしいのが痴漢です。

僕は数日前に人生で初めて痴漢にあいました。

それまでは男だしそんなことあるわけないか!とか、もしあっても突き出してやる!という風に思っていましたが、いざ実際にそうなるとビビって声も出ませんでした。

その時は少し怖かったのですがトラウマなどになることもなかったので、よかったです。今は何とも思っていません。

しかし、中にはそういう被害にあってショックに感じる人もいると思いますし、それが普通だと思います。

このようなことをする人がいなくなるといいなと思いました。

皆さんも電車に乗るときは混んでいる時間をさけたり比較的空いている号車に移動したり、通路のほうに立つなど工夫をしてトラブルを避けるようにしてみてください!

拙い文章でしたが最後までご一読いただきありがとうございました。次回の部員日記もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?