見出し画像

抹茶っちゃ!

今回の部員日記は経済学部1年の横田が担当させていただきます。

本日は珍しく僕のいた場所では肌寒い日となりました。そんな僕が今日どこにいたかというと、京都にいました。

仲の良い先輩のHさんと一緒です。そんな1日を日記のように記したいと思います。

まず、朝寝坊しました。

明日早起きしてコメダ珈琲で朝ごはん食べようね!

とかいう理想の会話とは程遠く、5時ごろに2人で一度起きたのは記憶にあるのですが、気づいたら8時になっていました。

そんな朝のバタバタもありながら広島駅でお土産を買って京都へ向かいました。

京都についてまず清水寺の近くで十割蕎麦を食べました。

Hさんが携帯をいじっていると店主さんに

十割そばは秒単位で伸びていくんだ!早く食べて!

みたいな感じでまあまあちゃんと怒られていました。

清水寺
R先輩ににてるまねきねこ

その後に八坂神社へ行き、その付近で抹茶パフェを食べました。


僕自身今まだ抹茶には苦手意識があったのですが、この抹茶パフェは最高に美味しかったです。

抹茶パフェを食べた後は嵐山の方へ向かいました。Hさんのトイレで乗るはずのバスを逃したりしましたが、結局いい感じに安く移動できました。

強風でめちゃめちゃに寒かった
いい感じの写真撮ろうとしたけど全くキマらなかった

今は伏見稲荷神社に行くバスの中ですが、その後いい感じの京都っぽい夜ご飯を食べて、八ツ橋を買って帰ろうかなと思います。

長く拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?