新しいことを始める時

僕は新しいことをするのが好きなんですよ。

なぜなら、新しいことを始めると、環境が変わることによって、まるで人生ごと新しくなったような感じがするからです。

あと単純に刺激があって楽しいからというものもありますが笑

なんでこんな話をしているかというと、今日は床屋に行って髪を切ってもらったんです。

その時にカットしてもらった人のお子さんが、新しいことをしたいなとは思っているんだけど、足踏みばっかしちゃって、全然始められないんだよね、と聞きました。

多分そういう足踏みしちゃう人って一般的に多いと思うのですが、多分そういう人達って、良くも悪くも頭がいいんだと思うんです。

多分足踏みしてしまう理由って、できない理由とか、リスクとか、そんなものをすぐ思いついちゃって、色々頭の中で考えた結果がやれないなってことに繋がっているんだと思います。

僕はどちらかというと頭が悪いんだと感じています。いつも後先を考えるのが苦手で、お金もないのに自己投資とか言って借金してまでiPadを買ったり無理して留学に行って、いざ帰ってくると借金まみれで頭抱えるとか、そんな人生なんですよ笑

でも、逆に考えると、そういった難しいことを考える頭がないから、新しいことをパッとやってみることができるんじゃないかなって感じています。

私のnoteも酷いですよね。とりあえず始めた感じなので、なんのレイアウトもなければ、記事に写真をつけるような工夫もない笑

でも、それは後で考えればいいかなと思っています。後からでも修正が効くと信じていますから笑

新しいことを始めてもし失敗しても、案外なんとかなるものなので、とりあえず何か思いついたらやってみることをおすすめします。

そんなことを思った1日でした笑

もしこの記事に共感していただいたら、スキとフォローお待ちしています。
記事を書くやる気に繋がるのでよろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?