見出し画像

家探し

暑すぎて毎日汗だくで帰ってます。
ちーがです。

今までより太ったからか、汗をかく量が尋常じゃないです。これを機にダイエットをしましょう…

さて、タイトルにある通り、今絶賛家探し中です。
実家暮らしをいい加減卒業して自立しつつ、早く親から離れないと…と思っています。

監査法人勤めてる人はわかると思いますが、固定の職場がないので、アクセスがいいところであれば正直どこでもいいのかなぁと思ってます。

家は1LDKが最低で、金額は10万円くらいまで。
バストイレ別、室内洗濯機、ベランダ有り、駅から徒歩15分以内、築30年以下、角部屋、オートロック…とこんな感じの要望。スーモで調べると結構絞れるのでこの要望でいい立地のところを探そうかなと。
立地は、打ちっぱなしが近くにある、ジムが近くにある、図書館が近くにある、都心に出やすい、くらいでしょうか。

欲張りすぎ…?と思いつつ、4〜5年は住む予定なので住みやすいところに住みたいです。

千葉から出るか、東京に行くか、等々その辺も悩みつつ、とりあえず近隣で物件を色々見て経験値を積もうかなと思ってます。

本当は不動産の仕事をしていた父と行ってアドバイス聞くのが1番いいんですが、父とは絶対行きたくないのでくそーーって感じです。

もし良さげな物件の探し方があれば是非コメントとかで教えてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?