見出し画像

【プロ意識】どの業界でも共通して大切なこと

おはようございます!

本日はNewspicksのとある記事を紹介しようと思います。


記事の内容は、ズバリ

  ”プロ論”  

です!



こちらの記事は

元サッカー日本代表の中村憲剛さんと

PwC Japanの執行役員の方との対談です。


私自身はこういう

全く異なる業界のプロ同士の会話

に唸らされることがたくさんあります。


スポーツとビジネスは一見全く別物のように思えますが

似ている部分もあるように感じます。


記事を拝見して改めて感じたので

プロになる人には共通して大事にしている価値観があるということです。


例えば、以下のようなことではないでしょうか。

・成功するまで努力をし続ける

・常に謙虚で学び続ける

・周りへの感謝を忘れない など



上記のNewspicksの記事に触発されて、youtubeで検索すると

イチローさんとトヨタ社長の豊田 章男さんの対談に辿り着きました。



お互いをリスペクトしながらも、プロフェッショナルとして

リーダーシップ論を語り合い、共感して学び合っている姿を心から尊敬します。


こういうの本当にかっこいいな〜と思います。


私自身もこういった一流の価値観を今から実践していき

ゆくゆくは各業界の一流の方々と仕事をしていきます。


お互いが決めた道で成果を出すためには

感情面のコントロールや、自分と決めた約束をそれでも守ることなど


自分も15年野球を一生懸命やっていたので、少しは理解できます。


残り少ない20代の時間を、30歳以降にさらに社会で羽ばたくために集中投下していきます!


今後ともよろしくお願いいたします。


#プロフェッショナル #リーダーシップ #イチロー #トヨタ #中村憲剛 #PwC

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?