ファイル_2016-01-10_7_32_37

Waltz with Yukawa Boys

Yutaka Hirai
00:00 | 00:00
noteで知り合った音楽家の湯川和幸さんから
「平井さんの曲をうちのバンドのリズム隊に演奏(録音)させていただけませんか?」というメールをSoundcloud経由でいただきました。
このような話は初めてだったのでとてもうれしくてうれしくて、
どの曲が良いですかとたずねたところ「Waitz for Good Boys」ということでしたので喜んでお願いしました。
レコーディングされたドラムとベースの音源5テイク分ををネットで送っていただき、それをStudio one 3にインポートしてそれぞれのテイクの良いところを抽出して、バランスを整えて完成させました。
生のドラム音源というものをほとんど扱ったことがないので、手探りでしたが、それが楽しくて本当に素晴らしい経験をさせていただきました。
また、このレコーディングのために曲を覚えたり時間を割いていただいたこの皆さんに本当に感謝しています。
ありがとうございますの意味も含めてタイトルが
Waltz with Yukawa Boys
ぜひ聴いてください!
Recording Engineer湯川和幸さん、Drums中村次郎さん、Bass後裕崇さん
このテイクで十分すぎるのになんともう一度レコーディングに臨んでくださるそうです。そうしたらまたUPさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?