見出し画像

10年から20年後ぐらいの代表監督は人材豊富ですね!

この会見内容、しびれました。自分英語喋られへんから余計憧れます!野球選手は海外で通訳つける方多いけど(今年メジャー挑戦の菊池選手は英語で会見したらしい)カッコイイですね。

海外で活躍する選手は、アジアに留まらず世界各地で監督をする方が増えるんじゃないかと思います。

長谷部選手あたりも海外での経験が豊富ですし、現在ガンバの監督している宮本もFIFAのスクールで勉強してたとか、そして吉田麻也はイングランドで長年プレーしてきた経験からか「カッコイイ」コメントを英語で話している。

長友や本田や香川も自分の哲学とか持ってそうやし、なんといってもW杯経験者っていうのは、いまテレビで解説してる方と比較するのはよくないかもしれないけど、実績があるから説得力もあります。

この先の代表が強くなる事も大切ですが、監督もどんな人がするのかとても楽しみです。

もちろん、森保監督がずーっとやってくださる事を願ってます!

この記事が参加している募集

オープンでフリーのノートとマガジンです。