見出し画像

ご挨拶🙌

初めまして、山崎雄太と申します!

静岡生まれ、東京育ちで、米屋と八百屋のハーフと言う珍しい家庭に生まれた20代の若者です。

在学中に行ったオーストラリアへの短期留学をきっかけに、世界には見たこともない景色や面白い人が沢山いることを知り、その後も在学中に世界10ヵ国程度を周り、西日本もバイクで一周するという学生時代を送りました♪
学生時代に取得した、総合旅行業務取扱管理者(国家資格)を片手に、訪日外国人向けの観光情報サイトを運営する会社に就職しました。
就職理由は、日本の良さを海外の方にもっと知ってもらいたいと思ったことと、旅行した方が最高にハッピーな気持ちでまたバリバリ仕事ができるようなツアー企画を考えたいと思ったからです。

入社後すぐに、旅行事業部の立ち上げに携わらせていただき、自分以外、外国人で言葉が通じない中、心を通わせてなんとか仕事をしていました!(笑)
言葉が通じない中、仕事をすることはかなり苦痛で、本気で「英語を勉強しておけばよかった!!」とひと時だけ本気で思っていました。
その中で、組織を創ることの難しさを学びつつ、みんなで成果を創っていく楽しさややりがいを体感したことをきっかけに、数社の転職を経て、現在はエネルギー会社向けのコンサルティング会社で就職をしています。

特にコンサルをやりたかった訳ではないのですが、組織開発に興味を持ったことや、社会人一年目にご縁で出会った経営者さんやたくさんの方々のお陰で視野が広がり、将来は独立したいと思うようになりコンサルティング会社を選びました。

現在は、自身で独立に向け勉強や準備をしながら、会社員として企業の研修を提案したり、デジタルマーケティングの支援をさせて頂いております。

こちらのブログでは、自分が独立するために日々学んでいる事や、感じたことなどを、気ままに書きたいなと考えてます!!
旅行も好きなので趣味のことも書きたいと思ってます☆

見て頂いている方が、少しでも面白いとか、心に残るような文章を書けるように頑張ります!!
僕は今まで人の好さみたいなものでなんとか乗り越えてきたため、それなりのコミュニケーション能力はありますが、国語力はかなり低いで誤字脱字や面白くない記事があっても勘弁いただきたいと思います。。。。

画像1

どうぞ、これから宜しくお願いします!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?