見出し画像

平坦な道よりも凸凹の道の方が早く進む?✨✨

皆さん、こんばんは!
山崎雄太です。

以前にTic Tocを見ていたらこんな動画を見つけました。
とても興味深かったのでお気に入り登録していたのを思い出し、記事にしてみました☆

平坦な道を進む鉄球と、凸凹の道を進む鉄球が同じ距離を走り、ターンして戻ってくるときに凸凹道を走る鉄球の方が速く戻ってくるという動画です!

普段からなにも考えずにいたら、そのままスルーしそうな動画ですが、いろんな事がうまくいかず、悩んでいる時にたまたまこちらの動画を見つけ、とても「はっ!」とさせられました。

理想の将来に向かって毎日努力していると必ずしもいいことばかりではないし、うまくいかないことが多いように感じます。
凸凹道を進むよりも、なにもない平坦な道を進んだ方が楽だしなにも傷つくこともないと思います。

ただ、この動画を見た時に自分のやっていることは、「絶対に理想の将来を早くつかむ努力をしているんだ!」と思うことができました。

なんだかんだ一度きりの人生ならやっぱり圧倒的な成果を出してみたい!!
チャレンジを日々しまくって「私はやり抜いている男です」と自信をもって生きていたいっ!

そんな気持ちを奮い立たせてくれた動画でした☆
投稿者の方に感謝です~。

また、明日もやりきりましょー!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?