見出し画像

♯9子供の教育

こんばんは。

先ほど福井から帰って来ました。

福井に行く途中に杉津パーキングがあり、いつもそこで休憩がてら景色を見て休んでいます。

画像1

ところで、今日は子供が生まれた際にどんな教育をしたら良いのか調べていました。

読んだ本は「赤ちゃんの運動能力をどう優秀にするか」グレン・ドーマン著

下記①から③は生後1か月までのプログラムらしいです。

①手を使う能力

手を握らせる、放すの反復(10分/日)

②バランス能力

15ケの特殊な体操がある。(詳細は本に記載されています。)

③運動能力

意外かもしれませんが、うつ伏せにして運動させることは体に良いことらしいです。

ちゃんと親が見ている状態で安全は床で、赤ちゃんの服装に気を付ける必要もあります。

まだまだ勉強中なのでわかったことがありましたら、また書かせていただきます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?