見出し画像

2024年の自分に予祝を!

2024年2月6日(火)この日は休職し始めて3か月が経過した日。
ふといつも聞いているオーディブルのお勧めタイトルに「前祝いの法則」ひすいこたろう(著)の文字が飛び込んできた。

ちょうど先週の火曜日に、退職の日にちが3月〇日と決まり、いよいよこれから新たな人生が始まるような楽しみと、安定した職業から離れる不安な気持ちが入り乱れる中で、自己啓発系の本を最近多く読むようになったせいか分からないが、とても読んでみたい気持ちになった。

一気に聞いてしまった。
こんな方法があったのかという驚きと、こんなにも多くの方が実践して結果を出しているということを知りました。
聞き終わった後は、とにかく自分の未来を描きたいと思い
「ゆうたの未来に万歳!!」のタイトルでwordで一気にワクワクするような未来を書き綴りました。
書いている時は、ニヤニヤしながら変な顔になっていたかもしれません。

興奮するような目標を書き綴り終わった後は、なんだかとても自信がついたような気分になりました。
それまでは、先が見えない未来に不安を抱えていて、なんだか心が重くなるような気持ちだったのが自然とスーッと晴れていき、ワクワクしてきて行動したいという気持ちになったのです。
このnoteを1か月ぶりに書こうと思わせたのも、予祝した結果が起こした行動の1つだと思っています。
予祝をして得られる過程を共有することで、読んでもらった皆様が楽しい気分になり、やってみようという輪が広がったらワクワクするなと思っています。

2024年の1月6日にこんな目標を立てました。
■体重93㎏ → 体重80㎏
■朝活を年間300日(連続日数ではなく実施日)
■読書100冊(オーディブル含む)
■円満退職
■起業し月収100万
■年間1500㎞のランニング・懸垂20回
■コンテンツ配信10本
■資産形成の型の決定

1年後に達成している自分にワクワクしながら、前祝いしていこうと思います。
さらに、「ゆうたの未来に万歳!!」に書いたものをもとに最高の未来を迎えに行きたいと思います。

さあ、今日も喜びの目標に向かうワクワクした1日にしましょう!

#前祝い
#目標
#感謝
#最高の未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?