見出し画像

国富町にある大きなヤマザクラ

このnoteを書いたら速攻で筋トレしてお風呂入って、また仕事をするマーシーです。

宣言をすることで自分にプレッシャーを与えるマンです。



今日はフォトグラファーの友人から国富町にある大坪の一本桜が見頃ですよ〜という桜情報をお聞きしたので行ってきました!

画像1

画像2

画像3

とっても大きなヤマザクラです。樹高は15mもあるみたい。高い。

画像4

画像5

満開はもう過ぎて、散り始めていたので、ご興味ある方はぜひ早めに行かれることをおすすめします!


今日はAPS-C機(カメラのセンサーサイズのお話)のSonyα6400をメインで撮ってみました。


普段お仕事ではフルサイズを使っているので、それと比較しちゃうとやはり色の階調が思ったように操れませんが、やはりα6400は軽量だし、コスパも最強なのでおすすめできるカメラです。


晴れた日にも撮るという宿題ができたので、また次回リベンジしてみようかと思います。


帰り道に国富町のとあるカフェに寄り道してコーヒーブレイク。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

素敵な可愛いカフェでした。


西都原古墳群の桜も楽しみだなぁ。今年はいろんな桜を撮ってみたい!


それでは今日はこの辺で。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?