見出し画像

「今日のおいしいコーヒーを」 ⁡


来たる9/18(土)に @dotcomspacetokyo さんでゲストバリスタをさせていただきます!

今回のテーマはエアロプレス!
今年のJACで考えたレシピをもとにおいしいコーヒーをお届けします。
(ご希望の方はドリップでも!)

あまり、表舞台に立つことがないので、今回とても張り切っています。
このご時世ですので、「来てね〜!!」とは言い難いですが、こっそり来ていただけるのを楽しみにしております。

味わいはもちろんなんですが、私自身エアロプレスという器具を扱うことが難しく思っていたので、今回の大会に挑戦することでみえたことを少しでも多くの方にお伝えできればと思っています。

コーヒー好きだよ!という方は大歓迎です。
聞きたいことあれば、なんでも聞いてくださいね。

抽出において疑問に思っていた、挽いたコーヒーの抽出効率をヒントに今回はレシピを作りましたので、比較的再現性がとれると思います。

今週末みなさんにお会いできるのを楽しみに、コーヒー調整を詰めていきたいと思います!

@dotcomspacetokyo さん
@dotcomcoffee_lab さん
@leo_ja さん
@_kotasato さん

ありがとうございます!!

#エアロプレス
#おいしいコーヒーのいれ方
#baristatraining
#roastertraining
#roastprofiler
#coffeecocktail
#brewmethods
#brewratio
#japanesecoffeecocktails
#yutanamekawacoffeeroaster
#コーヒーカクテル
#カクテル
#モクテル
#焙煎
#コーヒー焙煎
#焙煎は楽しい
#焙煎士になりたい
#焙煎士になる
#抽出は楽しい
#cupping
#カッピング
#コーヒーワークショップ
#味わいからプロセスへ
#味わいの記憶化
#今日のコーヒーは
#今日のコーヒーレシピは
#コーヒーから世界を覗いてみたら
#誰でもおいしいコーヒーをいれられる
#最高の焙煎を目指して
#コーヒーレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?