見出し画像

はじめての記事


エンジニアとしての私

初めまして。

このブログを通して、私がどんな人間で、日々どんなことをしているのかを皆さんに伝えていきたいと思います。

私は、プロのエンジニアとして、技術的な挑戦を日常的に楽しんでいます。新しい技術を学び、実践することに情熱を注いでおります。

現在、25歳の五年目のシステムエンジニアです。現在、ECサイト事業を行ってる会社でテックリードを行っています。

リクルートからシステムの運用・設計・製造・検証・ディレクションまでやる何でも屋みたいな立場で働いています。

最近はフロントエンドの部署で画面の設計や設計思想の見直しによるリファクタリングを主にやってエンジニア達とPR間で意見交換を行いながらコーディングを進めています。

このブログでは、私の専門分野であるバックエンド開発に関する知識や経験を共有します。

日々の学びや開発の経験を通じて、エンジニアとして成長している過程をお伝えできればと思っています。

記事の目的:共に成長するコミュニティの構築

私はただ自分の話をするだけでなく、同じような志を持つエンジニアの仲間を集め、一緒に成長していけるコミュニティを作りたいと思っています。

技術的な議論はもちろん、キャリアに関する相談や日々の業務での悩みなど、幅広い話題について情報交換ができる場を作ることが私の願いです。

そして、このコミュニティが、互いに支援し合い、あわよくば共に仕事をする機会につながれば素晴らしいと思っています。

私たちエンジニアには、協力し合いながら新たなプロジェクトやアイデアを実現する力があります。このブログが、そんな出会いや機会のきっかけになれば幸いです。

最後に:読者の皆さんへのメッセージ

このブログを通じて、私と皆さんがお互いをより深く理解し、刺激を受け合える関係を築いていければと思っています。

皆さんからのフィードバックやコメントを楽しみにしています。一緒にエンジニアとして、そして人として成長していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?