見出し画像

ビットコインの価値は“使って“初めてわかるのだ。

【告知】STACK SATS ニュースレター はじめました!

STACK SATS | Bitcoin は、世界を変える

みなさん、ごきげんよう!本日は、久しぶりのビットコイン・ネタです。

昨年から現在までにかけて、ビットコインが大幅に上昇していることに、おそらくあなたも気づいていることだと思います。

ですが、「ビットコインって【ナゾ】が多いし、よくわからないから触るのがコワイ・・」というのが、世間の多くの方々の本音であることでしょう。

その気持ち、すごーくわかります。
そこで!

「あれこれ勉強するより、とりあえずビットコインを触ってみませんか?」

まさにタイトル通りですが、いろいろと謎に包まれたビットコインの価値(すごさ)は、使って初めてわかるものなのです。


だから、この記事を見てくれた あ・な・た へ【無料】配布しちゃいます!


これはまったく釣りでもありませんし、ウソでも何でもありません。僕はあなたに、ただビットコインを触ってもらい、その価値に気づいてほしいのです。

とは言っても、別に僕はビットコイン長者でも何でもありませんので、配るのは“10円分のビットコイン”のみ。

ちょっと期待しちゃってました?10円という額の小ささに、あなたの期待を裏切ってしまったかもしれません。

ですが、むしろこんなに小さい額を送り合っても、送金者の僕はもちろんのこと、受金者のあなたへさえも手数料が一切かかりません(つまりゼロ!)。


これほど【革命的】なお金が、いまだかつて他にあったでしょうか?


しかもあなたと私が日本にいようが、遠いブラジルと日本という大きな距離があろうが、ビットコインにとってそんなものはまったく関係ありません。

(現に僕は、今、海外にいます)

僕から送られたビットコインを、あなたは一瞬で受け取ることができるのです。

さて、どのような仕組みになっているかと言うと、ビットコインには少額を送るための方法があって、これを“ライトニング・ネットワーク“と呼びます。

この仕組みを使うことで、ビットコインの最小単位である“satoshi(サトシ)”と言う、ポケモンマスターのような最小通貨を送り合うことができます。


1 satoshi = 0.07741円
・130 satoshi (sats と表記します) = 10円
  (※2024年2月20日現在)


なので、僕からあなたへは【130 sats = 10円】を送金させていただきます。さあ、少しずつビットコインに興味が湧いてきたでしょうか?

気になる応募方法は、ステップ①とステップ②のみなので超楽勝ですよ!

(※ただし、めっちゃ応募があったら僕が対応しきれないので・・笑、失礼ながら先着10名様限定とさせていただきます)

応募方法

ステップ①

以下の記事をご覧になり、satoshi(サトシ)を受け取るためのウォレット(無料アプリ)をダウンロード後、設定を完了させてください。

ステップ②

僕 yutaro の X(旧Twitter)@yutaro21jp をフォローし、上で設定した“ライトニング・アドレス“を僕宛にDMで送ってください。

なお、ライトニング・アドレスについての詳細は、上記の記事に掲載しています。または「ライトニング・アドレスの仕組みとは?- Blink で取得する方法 –」という記事もあわせて参考にしてみてくださいね。

ビットコイン(ライトニング・ネットワーク)による送受金の”スピード”を知ってもらうことが目的ですから、僕からあなたのDMに対して「今から送ります」返信をしたのち、実際に130 sats = 10円を送金するようにします。

なお、DMへの返信は遅れる場合がありますので、その点につきましては予めご了承ねがいます(気長にお待ちください)。

<さいごに>

今回、はじめての企画として、ビットコインを“実際に触ってもらう“ことを目的として提案してみました。

この企画は、ビットコインの価値(すごさ)を、ただあなたに知ってもらいたいという、僕の純粋な気持ちからスタートしています。

多くの方からの応募を心よりお待ちしています!(先着順だぞー)

なお、ビットコインの最小単位である”satoshi (sats) “にフォーカスして、無料でゲットできるたくさんの方法についてまとめたサイトを運営しています。

よかったら、ぜひこちらもご覧くださいね。

https://stacksats.jp

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートをお願いいたします!