見出し画像

その日、お風呂時間が退屈になった。

お風呂を楽しむ方法は色々あるが、私の楽しみ方は「音楽を聴く事」だ。
お気に入りの曲や、ラジオを聴きながら入るお風呂は、ちょっとした楽しみになっていて、面倒に感じていたお風呂にも進んで入るほどになっていた。
聴く方法としては、防水のBluetoothスピーカーを使用して、お気に入りのプレイリストを無限ループ。
大きめの音量でどっぷり音楽に浸ったり、ジャズをしっとりと聴いたり。
その日の気分で楽しんでいた。

JBL Flip 4

Amazonのセールで当時13,000円で購入したこの商品は、私の”初”防水スピーカーだった。
デュアルパッシブラジエーター(低音増強振動板ユニット)を搭載しており、低音域が大好きな私にとっては最高の商品になった。
バッテリー持ちも非常に良く、お風呂で使う程度であれば、月に1回充電ペースで使用できた。

ある日の夜。

もうお察しでしょう。
昨晩、普段通りお風呂時間をお気に入りの曲で、ご機嫌に済ませようした。
電源を入れ、スマートフォンと接続したことを確認してから浴室に入ったら、その瞬間にスピーカーの電源が落ちた。
前にもこんな事があったが、再起動をすれば使えていた。
――しかし。
再び電源を入れれば、ものの数秒でまた電源が落ちた。
...…おや?
もう1度軌道を試みるが、やはりすぐに電源が落ちる。
...…おやおや?
念には念を、もう1度電源を(以下略)

その日、私のお風呂時間は退屈なモノになった。
お風呂ってこんなに静かだっけ、と思いそそくさとお風呂から上がったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?