見出し画像

行ってきます✈️

朝5:00に起き、朝食を食べ、仕事へ向かう。

12:45ぎりぎりに仕事を終え、その勢いで12:55に職場の最寄り駅から出るJRで日暮里へ。これで成田空港まで安心して行けると思ったのはつかの間。日暮里から京成本線快速で成田空港に向かう予定が、まさかの人身事故で京成本線運転見合わせ。

チェックインに間に合うためには15:00頃までに空港に着いている必要があったので、焦りに焦りました。
現在、13:35分。ただでさえ日暮里から成田空港へは京成本線で1時間15分かかるので、運転再開を待っていたら15:00までに空港にたどり着けるかどうかも分からない。
現状を打開するために、脳をフル回転させました。
その結果、私の脳は、日暮里駅から京成スカイライナーに乗れば、15:00までに成田空港までたどり着くことができるという結論を導きだしました。
急遽13:42発の京成スカイライナーのチケットを1300円で買い、乗る予定の無かった京成スカイライナーで成田空港に向かいます。

急遽購入したスカイライナー券


車内に座り、日暮里駅のコンビニで買ったツナマヨのおにぎりを頬張ると、徐々に胸が安心感で満たされていきました。

車内で食べたおにぎり


電車で窓の景色をぼーっと見ていると次第に眠くなり、気づくと成田空港に着いてました。

1300円という予定外の出費になってしまいましたが、成田空港に無事着くことができて良かったです。(ここで旅終了になってしまったら笑えない笑笑)

チェックインも無事できました。
チェックイン後はなんと大学時代の寮(オオクハウス)の大先輩(通称しんさん)に旅行祝いでもらったスタバ券1000円分を使って、フラペチーノとドーナツを購入!ありがとうございますっ!!!

スタバ券で購入したフラペチーノとドーナツ

さて、今から飛行機に乗って最初の目的地(乗り継ぎ地)に向かいます。✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?