見出し画像

三日坊主

典型的な三日坊主なもんで、毎日三分だけでも続けると決めたこのnoteでさえも三日でやめてしまっていました。人のやる気ってこんなもんなんです。人って大きなくくりにして、たいていの人がそうだから自分がそうであっても仕方ないと、自分が悪いわけではなく人間という生き物が悪いんだとするのは僕の悪い癖です。でも自覚してるだけましです。
なんで三日坊主になってしまったのだろうと考えると
・一日3分のつもりが30分くらい書いてる
・時間がかかると書こうという気も起きなくなる
・見てる人はほとんどいないのに、良いものを書きたい願望がある
・面白いと思われたい
つまり、三分でも何もできんということですわ
三分で地球の危機を救ってしまうウルトラマンは偉大です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?