見出し画像

源平枝垂れ桃の木が蛇崩川緑道にあり、毎年開花を楽しみにしてる木々です。

源平枝垂れ桃は3色の花が咲く美しさなのですが2024年現在はまだまだのご様子。
しかし、ここには毎年花だけでなく鳥たちも集まっていて正に多種多様な鳥のさえずりに耳を傾ける人多数。(近くにベンチがあるのです)

何気なく「まだ咲いていないなぁ〜もう少しかなぁ〜」と見ていたらメジロ発見


そこここにいるではないですか!


必死でズームして撮りますがなかなか難しい


キュートです〜お目当てはみかんみたい


人影が少なくなるとフェンスについたみかんを食しにやってきました。

敷地のオーナーさんは鳥小屋も用意していてあたたかい気持ちになりました。

一日一日春めいてきますね、お花見まであと少し〜

手前の木々は咲いてました〜

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?