見出し画像

日本酒スパークリング「うたかた」が甘くて美味しいのでオススメ。

日本酒っぽくありませんが「うたかた」が甘くて美味しかった。Amazonでも買えます。日本酒を飲んでみたいけど、辛口はまだキツいって人にオススメ。めちゃくちゃ飲みやすく、ふんわり夢心地。名前と味がぴったりです。

画像1


こういうお酒が増えると、入口が広がって日本酒人口も増えるのかなと。澪と似た感じでかなり手に取りやすい。炭酸は万能ですな。こっちもオススメ。デザインも可愛い。


日本酒は割と小さいサイズも売ってるのがありがたい。味を知らない状態で、大きいサイズを買うのって勇気いりません?ぼくだけかな?300mlぐらいが徒歩で持って帰りやすいし、飲み切りやすくてグッド。ちびちび飲むなら3日分ぐらいにはなりますね。コスパはそこそこ。

冷酒・冷や(常温)・ぬる燗・熱燗と、ひとつのお酒をいろんな温度で楽しめるのは魅力的です。朝はコーヒー、夜は日本酒を極めますかね。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
おちょこ持ってないから、良いのあったら買おう!

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?