見出し画像

スーパーマリオメーカー2、ストーリーモード100%クリアしました。

おはようございます。
スーパーマリオメーカー2が発売して、約1ヶ月がたちました。
ストーリーモードをコツコツプレイして、ようやく100%クリアしたので、
感想をnoteにまとめてみます。

安定のおもしろさ

やっぱり、マリオシリーズは安定しておもろいです。
マリオメーカーシリーズは
ステージを作って遊ぶ」ことができるし、
ステージをプレイして遊ぶ」こともできる。
1本のソフトで2度おいしいゲームとなっています。

前作無印をプレイしていないので、比較はできませんが、
今作のストーリーモードは非常にボリュームたっぷり
7〜8時間かけてクリアしましたが、
100%にしても、まだクリアしていないステージが残っているので、
全部で10〜15時間は遊べるのではないでしょうか。
ちなみに、ステージ作りはまだ一切していないので、
30時間は軽く遊べるゲームです。

あと、ストーリーモードのステージにいろんなギミックが使われてるので、
コース作りの参考になります。
さすが、任天堂。優しい。

マリオ初心者に優しい

オデッセイとかは遊んだことあるけど、昔のマリオ遊んだことないよ!
って人もたくさんいると思います。
かく言うぼくも最初に触ったマリオは「スーパーマリオサンシャイン」でした。
それも自分で買ったのではなく、友達の家でちょこっと。
懐かしのゲームキューブ。おもしろいゲームたくさんあったなぁ。

次に遊んだのは「スーパーマリオ64DS」だったかな?
めちゃくちゃクオリティ高くて、鼻血出ましたね、ええ。
はじめて触るDSにめっちゃテンション上がって、毎日遊んでました。
あの頃はタッチスクリーンが新鮮でしたからね。
スマホとかまだありませんでした。

マリオをまったく知らない人でも、気軽に遊べるゲーム。
それがスーパーマリオメーカー2。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
無限に楽しめるゲーム、それがスーパーマリオメーカー。

画像1

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?