見出し画像

水曜日なら1,200円で映画が見れるように!TOHOシネマズありがとう!

6月からようやく映画館の営業が再開しました。ただし平日のみで休日は休館となる模様。なんだか少し寂しいです。ノマドランド見に行こうと思ってたのに、TOHOシネマズではやってないみたい。とほほ…。


そんななか、個人的に嬉しいニュースが飛び込んできました!7月14日から「毎週水曜日」なら「誰でも」映画が「1200円」で楽しめます。その名も「TOHOウェンズデイ」。シネマイレージデイの火曜日と合わせて、週に2回お得な曜日が増えることに。結構、恩恵を受ける人が多いのではないでしょうか。個人的にはかなり嬉しい。


ただ、代わりに毎月14日に実施されていた「TOHOシネマズデイ」、水曜日の「レディースデイ」、「夫婦50割引」が7月13日で終了します。

レディースデイは不公平感があったので、今回の改訂でより公平になりましたね。夫婦50割引は両親が利用しており、残念がっていました。平日・休日ともに使える制度でしたから、こちらは残しておいた方が良かったかもしれません。おそらく50~65歳の映画館利用者数は減少すると思われます。


映画館側としては20年度に加えて、21年度の出鼻を緊急事態宣言で挫かれた形となります。昨年は「鬼滅の刃」という大ヒットがあったものの、決算は大きく前年比で減少。今年もヒットが出るかは神のみぞ知る所です。ワクチン摂取による希望は見え始めていますが、不安な状況は変わらない。なるべく映画館へ足を運んで、売上に貢献します。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
半年近く映画館に行かなかったのは久しぶりだなぁ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?