見出し画像

パックごはんでレンジ無くても「おかゆ」って簡単に作れるんですねぇ…知らなかった。

レンジ潰れてどうしようってなった時に、ふと「おかゆ」ならフライパンで水と一緒に温めれば作れるんじゃね?とチャレンジ。結果は普通におかゆできました!おかゆ最高っ!


「無くなってからありがたみが分かる」とよく言われる通り、電子レンジ無いと本当に何もできないことを実感しました。文明の利器、ばんざい。

いやー、仮に震災とかで避難しなくちゃいけない状況になったら、めちゃくちゃ大変だろうなというのを想像しましたね。缶詰とか食べられるだけでありがたいんだろうけど、大変だからこそ美味しい物を食べたい気持ちに絶対なるよなーと。そりゃメンタル負のスパイラルになっちゃいますよ。


レンジ無しでも、おかゆできることが分かったのは収穫。同じ状況に陥った時、今度は焦らずにすみそうです(家電故障は突然に)。機械類はどれだけ丁寧に使っていても、いつか寿命が来ることを念頭に置いとかないといけませんねー。

卵類のようにフライパンで炒めるだけで完成するレシピをもっと増やしたい。今使ってるフライパン小さいから、少し大きめで四角形のやつ欲しくなってきた。どこかのタイミングで買い替えようかな。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ヘルシオホットクックとかも気になってるんですよねぇ…笑。買うなら最新モデルが安くなってからだな。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?