見出し画像

Xbox持ってなくても、パルワールド遊べちゃいましたよ…(驚)GAME PASS神サービスすぎない?

まさかまさか、Xbox持ってなくてもパルワールドを遊べるとは…。GAME PASSについて、今までノーマークだったのが悔やまれます。こんなに神サービスだったとは…。Microsoftさん、もっと宣伝してくれてええんやで。


「話題のパルワールド遊んでみたいなー、でもXboxもゲーミングPCも持ってないし…」と諦めてたところ、XでiPadで遊んでいるポストをちらほら発見。


PS5のリモートプレイがクソすぎたため、クラウドゲーミングにも、あんまり良い印象持ってませんでした。試すだけ試してみるか、とMacBookProで加入してみたら、あらま遊べるではありませんか。マジでヤバすぎる。


何がヤバいってゲーム機本体持ってないのに、遊べちゃうんですよね。いつの間にか、理想のクラウドゲームサービスが到来してたんだなぁ…。正直、めちゃくちゃ衝撃を受けました。さすがMicrosoftだなと。

予定してた遊ぶゲームの順番が変わるくらいのインパクト。だって、一部の新作ゲームが期間限定とはいえ、サブスクで遊べちゃうんですよ?そっち優先しちゃいます。コントローラーはPS5のやつ使えて、めっちゃ快適。


PS5のリモートプレイとは、仕組みが全然違うんでしょうね。起動にちょっと時間がかかる代わりに、動作はとても安定している印象です。PS5リモートプレイは通信速度は満たしてるはずなのに、遊ぶってレベルじゃねぇぞってツッコむぐらいには、不安定でした。

正直、各ハード専用ソフトを遊びたいのでなければ、GAME PASSでいいのでは。さらに付け足すなら、PSplusとの二刀流でほとんどのゲーム遊べちゃいます。新作はGAME PASSで→追加された旧作をPSplusで→その間に追加された新作をGAME PASSで→以下同じの無限ループ。GAME PASSもっと早く知りたかったよ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
問題はGAME PASS落ちしたゲームが、購入したら遊べるかどうかかな。多分、ダメだろうけど。いやー…いろいろ衝撃です。とりま遊び尽くそう。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?