見出し画像

レディプレイヤー1は圧倒的な映像体験を楽しみたい人におすすめの映画。

Netflixで配信中の「レディプレイヤー1」を見ました。
監督はスティーブン・スピルバーグ
ヒトウレビトはE・Tが大好きです。
ユニバのアトラクションに乗りたくて、何回も行きました。
今はもう無いんですけど。

さて、レディプレイヤー1。
めっちゃおもしろい映画でした。
何がすごかったかと言うと、CGのレベルとバトルシーン。
ハイレベルのCGが縦横無尽に同じシーンでたくさん動き回る。
圧巻の一言です。バトルシーンもめちゃくちゃ動きます。
制作費がいくらかかったのか、想像もつきません笑。
きっと、ものすごいんだろうなぁ。
絶対100億はかかってるはず…。

ストーリーもしっかり練られていて、最後まで飽きずに見れました。
最初は自分に自信が持てない主人公が、
物語終盤には自分に自信を持ち、恋を知り、世界を救う。
ありきたりな展開ですが、こういう映画には王道がちょうどいい。

メカゴジラとか、ガンダムとか、日本から生まれたキャラが登場するので、
見ていて「おっ」となりました。
知っているキャラが出てくるのは楽しいですね。
スピルバーグ監督は日本好きなのかな?
いろんな国のキャラが入り混じるのは混沌としていて、ワクワクします。
ちらっと、オーバーウォッチのキャラとかも出てたかな?
2回目見る機会があれば、キャラに注意しながら見てみたい。
きっと、気づいていないキャラがまだたくさんいるはずなので。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
日本人監督にこそ、作っていてほしい映画だったなぁ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?