見出し画像

Netflixのウィッチャー、めちゃくちゃゲーム本編に関わってきません?IFストーリーなの?

Netflixの「ウィッチャー」にハマってます。めちゃくちゃクオリティ高くてびっくり。個人的には、あのハリーポッターに匹敵するレベルの原作再現度。

世界観はもちろん、キャラもしっかり再現できてて凄い。


まだ1クール目の途中までしか見れてませんが、ストーリーめちゃくちゃゲーム本編に関わってきません?イェネファーの過去とか、ゲーム内で語られてましたっけ?めちゃくちゃ驚きました。

ただ、シリの設定がゲームと噛み合わないように思うので、IFストーリーなのかな?もしくはゲームの前日譚としての位置付け?なんにせよ、おもしろい。

ゲームだと各国の関係とか序盤わかりづらいので、ドラマから入るのがオススメかも。

もちろんゲームもおもしろいですよ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
あの吟遊詩人はダンディリオンって認識でOK?


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?