見出し画像

「女神のカフェテラス」の瀬尾先生、男主人公の魅力描くの上手すぎでは!?

女神のカフェテラス」、ますますおもしろくなってきました。ヒロイン5人ということで「五等分の花嫁」を意識されているのかもしれません。


五等分の花嫁の主人公「風太郎」に魅力を一ミリも感じず、話に納得感がありませんでした。そのモヤモヤを瀬尾先生は払拭してくれそう。すでにかっこいいんですよね。

ヒットマン」然り、話の展開としては周りのキャラクターが主人公を支えて助け、進行していくわけですが、そこに納得感があるので読みやすい。目的がはっきりしており、話が間延びしにくいのもグッド。


気になるのはヒロイン5人の特徴がほとんど頭に入ってこないこと。まぁ、その点はこれから深く描かれていくので問題ないでしょう。誰かとくっつくのか?それともハーレムか?むしろ孤高を貫くのか?今後の展開が毎週楽しみ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
マンガって分析するだけでも、色々と発見があるなぁ。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?