見出し画像

今年の新作ゲームを振り返る【2023年】

もうすぐ年末!ということで、今年の新作ゲームを振り返ります。個人的には大豊作の1年だった印象。実際に遊んだゲームから振り返ってみましょう。

2月「ホグワーツレガシー」、4月「パラノマサイト」、5月「ティアキン」、11月「崩壊スターレイル(4月リリース)」をプレイしました。

今年はリメイク作品や、MTGアリーナ・デュエプレを遊ぶことが多く、新作ゲームにそこまで時間を使えてません。まぁ、重要所は抑えられてるかなと。ティアキンは途中リタイアしちゃいましたが笑。


未プレイタイトルとしては、「ファイアーエムブレム エンゲージ」ピクミン4」「スプラトゥーン3」「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」「FF15」「FORSPOKEN」「アーマードコアⅥ」「超探偵事件簿 レインコード」「ペルソナ5 タクティカ」とか。他にも見逃してる作品あると思います。


これ全部2023年ですよ。書いてて驚きました。豊作すぎるだろ。特に任天堂のラッシュがやばいですね。これは来年新ハード来る予感。遊びたいタイトルたくさんあります。来年は新作を絡めつつ、2023年タイトルも遊べたらいいな!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
PSタイトルはゲームカタログに来るの待ちましょうかね。FF15は早い段階で来そう笑。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?