見出し画像

2年分のゲーム開発スケジュールを組んでみた。

ざっくり向こう2年分のゲーム開発スケジュール考えてみました。

今年2024年は以下を予定しています。
・4月~7月【ゲームのプロット思案、アイデア出し切る】【「桜井政博のゲーム作るには」視聴】【UnreaEngine5の極め本を読む】
・7月第1週 【高性能ゲーミングPCを購入】
・7月〜9月 【
極め本の実技部分を進める】【プロトタイプ作成に使えそうな部分をストック】【UnrealEngine5をいろいろ触りまくる】
・10月〜12月【第1作のプロトタイプ作成】


来年2025年は以下のとおり。
・1月〜6月【第1作をブラッシュアップし、製品化】
・6月〜12月【予備期間】【第2作のプロトタイプ作成】

パソコン買うまでに、アイデア出しはやり切っておきたい。今のところ4案ほど作ってみたいアイデアはあります。

初心者でも実装できそうなゲームシステムのものから作ってみるのが正解なんでしょうか?いろいろ試してみます。

早くパソコンほしい気持ちはありますが、我慢。もう出ないってぐらいアイデア絞り出します。

桜井さんの動画も全部見る勢いで。めっちゃおもしろいし、参考になります。ゲーム開発用のノート作りますか。楽しい。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
スケジュール立てると現実味をおびてきますね。やるぞ!


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?