見出し画像

あやかしトライアングルが「ジャンプ+」に移籍するとか正気か?(実は嬉しさもある)ジャンプぼろぼろじゃん。

えー…この前「Dr.STONE」が完結したばっかなのに、あやトラ移籍とか正気か?こんなこと書きたかないけど、マジでぼろぼろじゃん…えぇ…。


あやトラ移籍の理由は、まぁもっとハレンチを矢吹先生が描きたいからでしょうね笑。「毎話カラーページ」とか労力やばいやろ。矢吹先生曰く「やれるところまで頑張ります!」とのことですが、何が神をそこまで奮い立たせるのか。巻末コメントよく見たら「すずのダークネスがもう抑えきれない…!」ってありましたわ笑。こりゃ、楽しみですぜ(ゲス顔)。

「あかね噺」はアクタージュレベルにまで上がらないと「落語」というテーマは間違いなく続けられない。正直、10話にして「もういいかな」感はある。「アヤシモン」「ドロンドロロン」も同じく。「守れ!しゅごまる」はちょっと見るのも苦しくなってきた。遊戯王の力を借りすぎ笑。


マッシュルですら「最後の戦いまであと29日」とか言い出すし、終わらないでくれ…。君が抜けたら、本当に中堅層がおらんくなるんや…。ずっとシュークリーム食っててくれ。


これまで連載陣の半分ぐらいはおもしろい作品だったのが、2:3ぐらいまで悪化しとるぞよ…。それでも「呪術」「ワンピ」「高校生家族」「ヒロアカ」がおもしろいから買うけどね。でも、本当に読みたい作品はこの4作だけかも。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
「PPPPPP」絵にオーラ出てきましたね。いいぞいいぞ。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?