見出し画像

iPhoneのAppleBooksってファミリー共有できるんですね…

こんにちは!三上湧斗です!
僕は普段iPhoneの純正アプリの「AppleBooks」で本読んでいます。
本や漫画をたくさん買って読んでいて、母も電子書籍ではなく実物の本をたくさん読みます。同じ本を読んでいることもあるので自分が買った電子書籍は共有できないのかなって昨日ふと思ったんですよね。

調べてみると、ファミリー共有をすれば他の家族が買った本をダウンロードすることができると。

うちの一家はみんなiPhoneユーザーで「Apple Music」をファミリープランで利用しています。

ということは、ファミリー共有できてるから読めると!

しかし、ここで大問題が起きました。
僕が買っているマンガの1つに「ワンナイト・モーニング」があると…

題名だけ聞くとおり、エッチな漫画なんですよね。

ただ、自分としてはストーリーが面白いし、奥山ケニチ先生の絵が好きで1つの作品として読んでいるのですが

側から見たら、そんなの関係ない。
しかも、家族に見られる笑笑

そっと、bookが共有できるのを言うのを辞めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?