見出し画像

第2の家族

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

今日は最近よく出てくる第2の家族についてお話しようと思います😌

僕はもう両親がこの世にいません
一昨年と去年にこの世を旅立ちました
そして一昨年僕は仕事がとても忙しく、プライベートでも友達を亡くし絶望し、精神病院に行き「うつ病」と判断され仕事も1ヶ月休業
全てが絶望でした
それを救ってくれたのは「第2の家族」でした

第2の家族との写真は無いのでカイくんを🐶

第2の家族は小3の時に出会ってそれ以降
ずっと一緒に居る、家族よりも家族の存在です
もうすぐ出会って20年になります
どんな時でも1番そばに居てくれた存在です
お父さんが亡くなった時も仕事を早退し戻ってきて葬式も一緒に居てくれて、一周忌も一緒に居てくれました

仕事場の近くの写真📸


お母さんの時も市役所、葬式、全て一緒に居てくれました
辛い時、苦しい時、実家を出る時も「一緒に住もう」と言ってくれたのも今の会社も紹介してくれたのも全て第2の家族が支えて育ててくれた
里親」のような人達です

ママさん→第2の家族のお母さん、どんな時も優しく厳しく色々教えてくれた人、今の会社を紹介してくれた

Kちゃん→小3の時共通の友達に紹介されて知った人、元彼、お兄ちゃん、笑いの天才

Yさん→Kちゃんのお姉さん、周りの事を考えてくれる

カイくん→5年程前に知人から第2の家族に預けられ育てられた子🐶(名ずけ親は俺です笑)

周りで知ってる人は知ってますが、知らない人も多く誤解される事も多いですが
僕には唯一家族のように一緒に居られ心を許せる人達です
「元彼家族」とゆってしまえば過去は消えないのでそうなのですがそれ以上に「家族」なのでそういう感情はもうないですね😇

実は一人暮らししてましたが、うつ病を診断されてからはずっと第2の家族と一緒に自身を治療しながら過ごしています。
今はだいぶ落ち着き、戻ろうかと考えていますが第2の家族の事情もあり、まだ戻れてませんがいつか戻れる時が来ると思ってます

1人になった時過去みたいに自分一人で過ごせるのか、寝れるのか、薬を自ら大量に飲まないか、また苦しくならないか、など常に不安と恐怖の戦いですが、まだ一人暮らしの自宅に戻れる環境はあるので頑張ろうと思ってます😌
(第2の家族といても自分の家の家賃、光熱費は払っております)
(第2の家族にも食費など払ってるので出費は2倍ですが、何とかギリギリやれております)

たまに自宅に戻って自分の時間を増やすように努力も実はしてます笑
ここまで戻れたのは第2の家族のおかげ、友達のおかげ、周りのおかげで生きられてます

過去の辛い経験をしたから今があるのだと、そして自分の努力で生きれる未来は作れるのだと信じて明日も明後日も生きます
そして天国にいる家族、友達に堂々と嬉しい報告ができるよう胸を張れるよう頑張ります

唯一のカメラ目線📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?