見出し画像

Caster. 1st EP "Say no more."に寄せて

 俺はライブこそがロックバンドの真髄でありライブハウスで俺らを見て貰いたいと常々思っているがライブに来たことの無い人にも届いて欲しくて、音源を作って配信することにした。

 レコーディング、ミックス、マスタリング、諸々の手続きも含め全て自分達だけで行った。プロ同様スタジオで音源を作るとなるとたった5曲、15分程度の音源を作るだけでも5〜10万円吹き飛ぶ。それも腕のいいエンジニアと綿密な打ち合わせやキャッチボールを繰り返した末にようやく高いクオリティの音源になると認識している。中途半端に金をかけて妥協したものを出すのが一番くだらないと思った。だから今回は多少稚拙であっても、手間がかかっても、自分達の力で形にしたものを世に出そうと決断した。

 とりあえず難しいことは考えずに聴いて、少しでも良いと感じて貰えたら嬉しい。ライブに来てくれたら更に嬉しい。どうぞ宜しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?