クロームで複数のGmailアカウントをアプリ化に成功したお話

こんにちは!今日は皆さんに、Google Chromeで複数のGmailアカウントを効率的にアプリ化する方法についてシェアします。

アプリ化の難しさ

私も皆さんと同じく、個人用と会社用のGmailアカウントを持っています。Chromeはウェブページをデスクトップアプリ化できる素晴らしい機能がありますが、Gmailではちょっとした障壁がありました。

問題点: 勝手に個人用アカウントに

会社のGmailアカウントで重要なメールをチェックしようと思ったら、何故か個人用アカウントにログインしてしまう事態に直面しました。そして、Gmailでアカウントを切り替えると、別タブでGmailが開いてしまいます。

解決のカギ: ユーザープロファイルの追加

この問題を解決した方法は、Chromeでユーザープロファイルを追加することでした。

  1. ブラウザの右上にあるアイコンをクリック

  2. メニューから「他のプロファイル」を選択

  3. 「追加」をクリックして新規プロファイルを作成

  4. 新規プロファイルで会社用のGoogleアカウントにログイン

  5. その上でGmailにアクセスし、アプリ化を実施(右上の三点リーダー > その他のツール > ショートカットの作成)

アプリ化成功の効果

これまでGmailがタブに埋もれてしまって、探し出すまで大変だったり、複数のGmailを開いてしまったりしていたが、それがなくなり、作業効率が圧倒的に向上!ぜひ皆さんもお試しください。

デスクトップのタスクバーにピン止めすると、とっても便利ですよ!

#Gmail #グーグルクローム #生産性 #メール管理 #テクニック #効率化 #アプリ化 #ユーザープロファイル #テクノロジーハック #デスクトップアプリ #Gmail #GoogleChrome #Productivity #EmailManagement #TechTips #WorkEfficiency #Appification #UserProfile #TechHack #DesktopApp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?