見出し画像

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

本日は、去年のnoteを始めた時の自己紹介の投稿が

まだ会社を辞める前のものだったので、改めて自己紹介を書きたいと思います。

ちなみに去年の自己紹介投稿はこちら

スキが40もありました。

改めてありがとうございます。

ということで、ダブるところばかりかもしれませんが笑

改めて僕という人間を紹介したいと思います。

1、誕生〜学生時代

1988年10月25日に誕生しました。

あれ?

そうなんです。今日が誕生日。

最近は言われる事が少なくなりましたが、『最後の昭和だね』とよく言われてました。(正確には64年もありましたので、最後ではないですが)

『これだから平成生まれは・・・』と言われる事がなかったので良かったです。

学生時代は、元々心臓が悪かったので小学生までは激し運動は禁止されていました。

運動が好きだったので、あまり気にせずマラソンなども全力疾走してましたが。

今でも心電図測ったら異常が出ますが、特に問題はないようです。

中学時代は野球部で3年間汗を流しました。

そして高校では何を思ったか、ウエイトリフティング部に入部。

おかげさまで筋トレに目覚めました。

ちなみに、運も良くインターハイにも出場させていただきました。

画像1

これは多分九州大会だったかな?

とてもつもなく楽しかったです。

全てをウエイトリフティングに捧げた3年間でした。

あ、特に勉強はしてませんでした。

2、高卒〜独立するまで

高卒後、建築系の会社に勤めることに。

元々やりたかった仕事の一つだったので、この時もウキウキでしたね。

しかし、挫折をし2年で退職することに。

この頃は僕中でも『暗黒時代』と呼んでいます笑

なかなか荒んでいた2年間でした。でもそんな過去もあって良い。

そして運動指導者という世界に足を踏み入れることになりました。

画像2

とにかく全てが新鮮でとても楽しかったです。

初めて、自分から『学びたい』と思うようにもなり

割と真面目に勉強もした記憶があります笑

人体ってとてつもなく面白いですね。

そして、ちょっとしたことで身体の変化が起きるので

お客様にも喜ばれるし、こんな良い仕事は無いなと思うようになりました。

いつしか10年も勤めていました。

3、退職〜現在

そして、10年間勤めたフィットネスクラブを退職後

1人の身体をもっとよく見て改善したい
やりたいことの幅を増やしたい
もっと色々な世界を知りたい
自由になりたい笑

などから、去年の10月に独立をし

『body support Re:Life』を立ち上げました。

画像3

独立して1年が経ち

これから更に仕事の幅を広げるために色々模索中です。

運動という分野が重宝される時代になってきています。

そこに自分の考えがフィットできるように、自分の考えをフィットさせる為にこれからも爆進して参ります。

そして、noteは僕の日誌でもあります。

ここに自分の知識をアウトプットするだけでも僕自身の勉強にもなりますし、見てくださっている方が参考にしていただければ更に嬉しいです。

てな感じで自己紹介のリニューアルを終わりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ぜひ、『スキ』を押してください笑

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://twitter.com/support_re_life

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_relife/?hl=ja

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCYrAROsYDetB-VKkeCvlCwA

この記事が参加している募集

自己紹介

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪