20190810 日常の少しだけ面白い話

今日も暑かったですね〜。

本当、暑い。

まあ、昨日も明日も暑かったわけですが。明日のことは知りません……。

ということで、今日の「日常の少しだけ面白い話」です。

みなさん、日傘はさされますか?

ちなみにわたしは男で日傘はさしません。わたしはあまり男性は日傘をささないイメージを持ってますが、「最近は男性でも日傘をさす人が多い」とニュースサイトで読みました。

日傘をさしたい気持ちはわかります。暑いですし、日差しは明らかに体に悪そうだし、日光浴びているとそのまま、道に落ちたソフトクリームのようにとろけてしまいそうです。

しかし、わたしは日傘をさしません。ここで宣言します。

なぜかといえば、持ち運びがめんどくさいですし、先ほど伝えたわたしの勝手なイメージのせいですが、男性が日傘をさすのに抵抗があります。その結果ソフトクリームになっても構いません。

そんなわたしの深い葛藤を無視して、中年の男性が傘をさして歩いたのですね。とても涼しそうに見えました。

やはりビニール傘は透明なので、涼しいイメージを持ちますよね!



更新情報はtwitterにUPしてます! フォローお願いします!https://twitter.com/yuto_mori_blog

テーマを探求を中心とした映画ブログ書いてます。リンクは下記です。



映画の感想や、小説風の日常の記録でみなさんを楽しませたいと思っています! よろしくお願いします! 楽しめたら「スキ」「サポート」など頂けたら嬉しいです!